今日のあれこれ 忍者ブログ

今日あったりなかったりを何となく綴ってみるただの日記です。 とはいっても月1更新があれば良い方。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/23 (Sat)
はぁ~10月から2期始まっちゃうのか★
555フェスのレポート読んだり、アニメ誌を10何年ぶりに購入したり…ほんと社会人になると金使いが荒い荒い。DVDだって全巻買ったのに観たのはCBキャラ(最終巻)だけだったりします。万死!!

で、555には行ってないんですが…行かれた人々のレポートを読んでちょっと考えてしまった。
PR
2008/08/17 (Sun)
さて、今週のコードギアス。
ユフィの死亡時以来のぶっ壊れた表情で始まり。
スザクのネジが抜けたかのような壊れた笑い声で終わりました。

とりあえず、何故か少数で黒の騎士団に交渉に来たシュナイゼル。
穏かな顔してホントに怖いお人だぜ。
あっさり騎士団をゼロから分離させるのに成功させてるし(あのメンバーではしょうがないか。藤堂さんもアレ、朝比奈の言葉やらルルの言動で大分不信感持ってたしな…)。

ロロ本日で御退場かァ…病んでる所はいただけなかったんですが、兄思いな所はとても可愛いかった。
ルルの宣言通りボロ雑巾な最期だったけど、ちょっとでも救いがあった(?)のかなぁと。
何かギアスは主要キャラの死の場面の演出が……ほんと涙出たよ。
台詞とか割と在り来りなんだけど、こうグッとする演出をしやがる。憎いや。
2008/08/04 (Mon)
昨日のギアス。普通に録画忘れてたよ!
何か色々あったみたいですが、ギアスはBIGLOOB(?)で視聴できるので忘れてもどうでもいいのです。
ただゴルフから帰ってきて、ゼリー食べてガンダムX観てる時に何故か思い出した。
馬鹿めっ!

え~っと…この前までぽにょの唄がエンドレスだったんですが。
土曜からエークスキャーリバーが、たまに脳内に流れます。
私はレイトショーの方みてるんですが、このエークスキャーリバーCM全て(ソウル関係)に武力介入。
夕方のもそうだったのか…あいかわらずやりたい放題だなぁと。
今週はこやすとよっちん満載だったので面白かった。

2008/07/21 (Mon)
先週分(7/14~19)までのやつ。

なばりの王
そろそろ切ろうかと思ってます。
雑すぎて…どうしよう。本当に駄目駄目になってます。今まで見た中で一番の駄作はホイッスル!だと思ってたけど、タメはれちゃうよ!
アルヤ編…なんたらたすくを完全カット!でストーリーが超ペラく。
眼鏡としじまの所もカットっぽいしね。
なんであのシーンカットすんのだろ?
なばりは作画云々ではなく…脚本・構成が恐ろしくレベル低いという救い難いアニメだと思った。
作りが雑すぎるよ。始めはわからない。話が進むにつれわかるどうしようもない罠。
原作ファンは怒ってないんだろーか。

モノクロームファクター
何か色々王道っぽくて特に面白いな~という展開でもない…。
兄貴的存在が出てきて実はこーだったんだぜ!っていう展開がね。
あと、ケンゴ?のお姉さんはいい味出してる。
あの人が毎週出るなら観続けたい。と思える程のスウィーツキャラ。

スレイヤーズ
相変わらずスカっとするリナ・インバースと、巻添えを食う周辺キャラ。
小難しい設定などいらんわーっ!
あとインスペクターのおっちゃんがいい味出してる~。

ソウルイーター
超筆記試験と黒竜の2話観ました。
…オックス君が出てるじゃないか!!知ってたらもっと早く観てたのにな!
オックス君はかーなり嫌味な感じでよかった。
あと、OPEDでスタッフさんの試験の成績出てた。よっちん15点。まも65点(だったっけ?)。
黒竜はキッドが、というよりリズがよかった。パティかわいいんですが、声がまだ慣れない。

夏目友人帳
やはり地味にくる…ッ!
号泣ではなくすすり泣きぐらい。
ほんま、優しい爺さんやわ!

xxxHolic継
この前のは前半しか観れなかったんですが、とりあえず漫画立読みで何となく流れは知ってる。
ひまわりちゃんは不憫な子だよ。

コードギアス~略R2
…コーネリアがチビっとも出てなかったので残念だった。
流れ的に出たら吃驚したが。
何かちょこっと謎が解明されたような、そうでないような。全見せはしてないので。
一番以外だったのはジョイ君が御退場された事です。
ジョイ君に慣れてきた途端これだから!
ジョイ君のイッちゃってる笑い声が忘れられません。
私的にギアスの一番の謎は、V.V.の声が何故ジョイ君なのか!という事です。

という訳です。
アンティークも録画してるよ!マクロスFも録画してるよ!
まだ観てないけど!マクロスはもうかなり観てないよ!そろそろ観ないと永久に観ないよ!

相変わらず感想でも何でもない。
2008/07/15 (Tue)
アニメ一気観がまだできてません。
日曜に急遽ネコカフェとやらに行ったので時間が無かったのさ。
とりあえず観たやつ
↓↓↓↓

夏目友人帳
良かった。
原作のもつちょっと切ない感じとか、ちゃんとでてたと思う。
が、展開が速いかな~?とも思ったり。
深夜より夕方に放送してほしかった。
激しくバトったり、モエーな子は出てないのでイマイチ花は無いのですが…このキュンな感じを今時の子にも是非観て欲しいです。

xxxHOLIC継
バレー延長だね。バレー観てたのに忘れてたYO!
前半ToLOVEるで死んだ。
ペルソナ終っちゃったんで気が抜けた。
同じ理由でマクロスも失敗してたYO!2回目!

なばりの王(隠の字がもう面倒)
最早どこに行こうとしているのか。
1クールで終わりなの?な展開の速さが異常。
削られるエピが多いので…残念!!

スレイヤーズ
いっそ清々しいまでのハイテンション。
やはり、スレイヤーズはいい。
リナの胸が昔より無くなってる気がするのは一体…。

コードギアス~略~R2
アレって思いませんでしたか。
ルルーシュの「シャーリーはギアスに殺された」って…。
ロロは兄さんの秘密はバレちゃいけない。⇒知ってるシャーリー殺害。に至ったようですね。
ロロをあそこまで盲目的なルルーシュ信者にしたのは自分だろうに。
責任転嫁も甚だしい。と思ってしまったよ。
駒みたいなのに取り付かせて、自爆スイッチ押そうとするルルははっちゃけてた。
あとの見せ場はコーネリア。最近毎週ご出演されてるので視聴意欲が出てきて困る。
「この私を脆弱にして惰弱と~(うろ覚え)」って台詞は超かっこいい。
とりあえず今言える事は、私にとってコーネリアが出ていないギアスは視聴価値が80%は落ちる
という事でしょうか。
ところでシンクーはもう目立たないのでしょうか。扱いが酷い。


あとはガチBLなモノクロームファクターとソウルイーターです。
ソウルはいいが…モノクローム……あの男版昼ドラをどう乗り切るか。

prevHOMEnext

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちよ
性別:
非公開
趣味:
音楽聴いたり本読んだり。ブラッと散歩!
自己紹介:
これからボチボチやっていこうと思います。

最新コメント
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
最古記事
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ[PR]