今日のあれこれ 忍者ブログ

今日あったりなかったりを何となく綴ってみるただの日記です。 とはいっても月1更新があれば良い方。
[1] [2] [3] [4] [5]
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/06 (Tue)
昨日からずっとモヤモヤしてます。中川氏のことで。
何でこんなにモヤモヤするのかずっと考えてたんですが・・・。
まぁ現段階では病死?が濃厚っぽいんですが、この人の境遇がアレなもので素直に「へぇ~、そーだったんだ」とは思えないんです。体調の悪化にはやっぱり心的ストレスもあった(たぶん落選とか、マス塵の報道とか)んだろうしね。
で、ずっと考えてたんですが・・・この気持ちって「虐めを苦に自殺した子のクラスメート」に近いんじゃないかと。虐めた当人でも、虐められてた子でもなく、「虐めよくない」って思いながらも、虐められるのが怖くて助けられなかった。そんな周囲の人間の感情なんじゃないかと。
よく言いますよね。「見てるやつも同罪」ってやつです。
そういったバツの悪さがずっとお腹の中をグルグルしてるんじゃないかって、私はそう思ったのですよ。

さっき中川氏のHP見てきました。
とってもいい事書いてた、泣きたくなっちゃいましたよ。
北海道の人達は馬鹿な事したね。
明日あたり中川さんの本勝って読んでみる。

私だってあの記者会見は非常に悪かったと思います。
でもあの時の(というか、安部さんからの一連の)報道姿勢には気持ち悪さしか無い。
あのシーンばっかりTVで流してたマスコミ。会議の内容は?成果は?調べないと出てこないんですよ、麻生内閣のやってきた事って。
マス塵は本当に能無しのようなのでかっ消えてほしーです。

あ、なんか最近「消す(殺す)」=「友愛する」って意味らしいですね。
怖いもんです。
PR
2009/10/04 (Sun)
朝何となく見たyahooのニュースの見出し。

中川元財務大臣死亡って・・・・・・。

マジでしょうか・・・。
まずご冥福をお祈りします。

てか、今こそ必要な人じゃなかったのかなぁ?中川さん。
かなり経済関係強いみたいだし・・・。私個人的には非常に残念です。
ベルルスコーニさんぐらい図太く居て欲しかったわ・・・あれはあれで嫌だけどさー・・・。
朦朧会見を非難するならなぜ小泉を非難せんのだと思います(小泉だってやってた)。
中川さんのあれもマズかったけどね!ゴックンとか、あれは良くなかった。
ただ、私は能力の無い人をトップに持ってくるより、酒飲みでも能力高い人にトップを任せたいと思う人間なんですよねー。だって通常業務中にいつも酔っ払ってる訳じゃないから。

土鳩政権は経済政策そっちのけで訳わからん事してるし・・・麻生内閣でやってきた事があるからまだ持ちこたえてるようですが、そろそろ次の政策でも打ち出して行かないとヤバいんじゃない?とは言っても経済担当がどいつもこいつもヤバそうで・・・。

とりあえず土鳩は経済政策なんにもしてないんじゃね?
というか、更にヤバくしてんじゃね?
むしろ死滅させようとしてんじゃね?
な行動ばっかりです。(東アジア共同体とか死んでくれって感じ)
家庭の負担を~とか言って子供手当てやら高速無料化とか言っちゃってますが、なら会社潰れない様にしっかりフォローしなよって言いたい。
全て付け焼刃的でほんと駄目な政権です。
幸いと言うべきなのか、昨日の朝刊で「土鳩の故人献金追及」みたいな記事があったので(検察が動き出したようで)、ちょっと頑張ってしょっ引いていただきたい。できれば今年中に。無理ですか?
犯罪者の真っ黒野郎がこの国のトップに居座るなんて、私耐えられません。


2009/05/07 (Thu)
奴らの成分を調べようとした所、公式サイトではでてきませんでした。
まァ、私調べるの苦手なんで、パッと出てこないからといってムキムキしたりしませんとも!

とりあえず今あるMISSHA製品の成分でも。

2つの共通は以下
水、グリセリン、BG、ベタイン、ヒアルロン酸Na、変性アルコール、スベリヒユエキス、フェニルトリメチコン、
PEG-60水添ヒマシ 油、ポリアクリル酸Na、カルボマー、TEA、グリチルリチン酸2K、キサンタンガム、EDTA-3Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピ ルパラベン、香料

アロエシートマスク⇒アロエベラ液汁
ジャスミンシートマスク⇒ソケイ花エキス

をそれぞれ加えてるようですね・・・。
うん、成分なんてみてもよくわからないので、土日でちょこちょこ調べるのも良かろうと思います。
ただ・・・ヒッジョーにあやしいのが、美思玉容散 清明顔と書かれたシートマスクです。
この美思玉容散ってシリーズはあるのに、シートマスクは載ってない・・・。
韓国でしか売ってないのかもしれん。
とか思いつつ・・・朝起きたら顎ににきびできとったんで、暫くヨーグルトマスクは使わん(マスカットのが残ってる・・・)。
次は・・・どれにしようか。本気で悩んでます。
MISSHAやめてETUDE HOUSEでもいいかもしれない。

しかし・・・公式サイトを見た事で、お値段を知ってしまった。
そのあたり・・・迂闊だったよ。

2009/05/06 (Wed)
空前絶後のウォン安で友人が2人程行って来たそうです。
で。その土産が韓国コスメ。

何故だかシートマスクばっか大量に配られるので、そろそろ使ってみようかと思います。
…本当は嫌なんだが……。

初回はMISSHAのヨーグルトシートマスク・ストロベリーです。
袋開けた瞬間ぷぁ~っと広がる莓っぽい香り。あくまで莓っぽい香りでした。
肝心の着け心地は…始めはまぁまぁだったんですが、1分経たないうちに鼻の下辺りがピリピリ痛く…。
即ち駄目だった。という事です。私結構肌丈夫なんですけどね。
それでもピリピリするって…中身超気になるじゃねーの。
暇な時にでも口コミ見てみよーっと。


韓国産シートマスクはあと五種類残ってるので、また気が向けばブログに書いてみようと思う。
しかし…内四種類が今日と同じMISSHA製品だと思うと、やる気無くなって困るわ!



2008/10/18 (Sat)
ゴルフカテを作ってみた。
どれだけ行くかわかんないのにね。

夏ぐらいから会社の人と打ちっ放し行ってます。
そろそろ打ち方のコツが解ってきたのでクラブ購入を検討してるんですが…ネットとかの超安いのでは駄目だろうか……。
ショップに行くのが面倒なんだぜ。
何か~入り難いというか~。中古ショップであればハードルが若干上がる。
デカイお店だったら多少レディース置いてるんだろうけど、道に面した中古ショップなんかはレディースあんまりなさそうだもん。
「何入って来てんだよ!」みたいな視線が怖い怖い。(完全な被害妄想ですが)
入ってレディース置いてなかった日にゃだいぶ凹むと思うんだ!

まぁ…とりあえず購入しようとは思ってるので、頑張って入ってみます。
HOMEnext

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちよ
性別:
非公開
趣味:
音楽聴いたり本読んだり。ブラッと散歩!
自己紹介:
これからボチボチやっていこうと思います。

最新コメント
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
最古記事
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ[PR]