今日のあれこれ 忍者ブログ

今日あったりなかったりを何となく綴ってみるただの日記です。 とはいっても月1更新があれば良い方。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/27 (Sat)
00のね。セラヴィーの後ろの顔の話。

00V(?)の公式サイト見ました。
んで発見…ガンダムナドレ何とかいう機体……。
PR
2008/09/21 (Sun)
ギルフォード何で生きてンの!?
あれで生還できンの!?
とりあえずあのギアスの効力どうなったの!??

何方か教えてくださいませんか。

残すところあと1話…最近の無理やりな展開におばさんはついて行けない。
ギアスは中二病のアニメ。というのを聞いた事あるけど…納得納得。
コーネリアの生存は可能だと思ったが……ギルフォードはやりすぎじゃないかのぅ。
正直残念としか言いようがないんだわ。せっかくの再開もまったく感動が無かった。
あ、ナナリーが本日非情に可愛かった。
最終決戦はルルvsシュナだと思ってたが、vsナナリーとはね。

かけられたら嫌なギアス。
俺をコーネリアだと思え!!
これは嫌です。何か間抜けだったYO!
あと腹筋とか。
2008/09/21 (Sun)
昨日・今日でセキレイ全12話視聴完了しました…。You Tubeでね。
昨日と言っても観始めたのが23時過ぎてたと思うので、実質今日だけですな。

…うん、まぁアレです。
こういう萌えというかハーレム・おっぱいアニメはちゃんと観た事ないんだぜ。
原作持ってるので、こんなもんか。という感じ。
ユカリと107のエピがかなり飛び飛びで入ってて…一気にやってくれ!!と内心思ったり。

んで、視聴終わってから思った。
私鴉羽様好きだ!!(アニメ限定っぽいが)
あの人の男声あまり好きじゃなかったんだが、女声は結構好きだった。ハスキー。
ちなみに漫画では気に入ってるキャラはあまり居ない…。

話はかなりすっ飛ばしてたのでノーコメント。
OPは飛ばせてもEDは飛ばせない罠。
草野があまりしゃべらない。

…私は休日をこんな感じで過ごしていて良いのだろうか。
ゲリラ雷雨のせいにして、本日も家でダラダラ過ごしてしまった。昨日も家でダラダラした。もう駄目だ。
秋からは00の2期が始まるので余計に外出が減るのだが…。
あと14日!!yahooツールバーダウンロードしちゃったよ!
2008/09/03 (Wed)
ぼけーっと考えてたんですよ。
OOPで出てきた第3世代ガンダムのラジエルはんの事を…。
型番GN-XXXで未公開…。
これずばりGN-000なんじゃあないかとッ!!
オーガンダムの型番を知らんので何とも言えないんですけど、2期で登場のダブルオーは0000。
ケルディムは006、アリオス007、セラヴィー008だったんです。
ヴァーチェの後ろはすでに第4世代なので、前の番号だろうか…と。
だとするとラジエルはオーガンダムの後継機だと言う事なのか?
オー⇒ラジエル⇒ダブルオーなのか??
ただ機体の説明を読む限り戦闘用じゃないかもしれない…サダルスード系列??
なんかもう面倒なので寝ます。

てか…セラヴィーの中にはますます誰も居てなさそうですね。寂しいなァ…ナドレお気に入りの機体だったのに。もう少し活躍させてやって!
しかし奴のバックには何やら顔らしきものがあるので…2体に分かれるかもしれんというのが予想。
1体をリモートコントロールです。

そうそう。トレミー2にはGNドライブついてるみたいですね。
粒子は赤だろうか、緑だろか。そこんとこ気になる。
2008/08/26 (Tue)
MSが…MSが…

ダブルオー
肩に2つのGNドライヴ…接近戦闘用のダブルオーに2つのドライヴは果たして必要なのか!?
デザインはエクシア勝利。…ただGNドライヴx2になった場合あそこしか無ェだろうと思うのである意味かわいそうでもある。

ケルディム(?)
デュナメスのおけつにあったバーニア(?)が背中に移動…あれ結構気に入ってたんですけど!
フルシールドにするのかはわかりませんが…設定画や解説を読むと機動力上がってるようですねー。
ガシガシ動いて欲しい機体。なのでフルシールドはつけないで!ビームは避けるんだ!
ところでカメラアイついてる…よね?

アリオス
なんだか厳つくなった。特に肩アーマーというやつがでかいでかい。
飛行形態見てないですが、システム的にはキュリオスと同じらしいので…下からみちゃ駄目駄目なんでしょうね。
そしてDSで私が一番イラっときた攻撃力の低さも改善項目らしい。期待するしかないでしょー。

セラヴィー
後姿が顔面に見えるマジック。赤チャチャのセラヴィー先生かと思ったぜ。
どんだけバズーカ好きなのか…発射タイムラグを短縮できればGNキャノンでも十分でしょうに。
とりあえず。ヴァーチェの時は人間で言う所の太ももがチラリと見えてたので、中に何か(ナドレ)潜んでやがるというのがヒシヒシと感じられたのですが…セラヴィー先生は鉄壁の防御故何にも見えません。
居ないんですか?居るんですか!?どっちだー!!ナドレ入れといてくれたらプラモ買うよ!

そういえばOOPの2期で新しく第3世代のガンダムが出てきたらしいです。
ラジエルだったけ?そのデザインは結構好きです。白と水色の爽やかカラー。

アロウズのジンクスは結構悪役面になってました。
ジンクス3世代目(たぶん)。+新型のアヘッド。
うん、色といい面構えといい超悪役デザイン。
しかし…フラッグ、イナクト、ティエレンは御退場なんスか?あれ没にするのは勿体無いよ。
中東やその他諸国で見られるのかなー…AEUも人革もMS輸出してたし。

2期でガションガション動くMS観たら評価も変わるだろうねー。
10月…待ち遠しいわ~。
prevHOMEnext

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちよ
性別:
非公開
趣味:
音楽聴いたり本読んだり。ブラッと散歩!
自己紹介:
これからボチボチやっていこうと思います。

最新コメント
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
最古記事
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ[PR]