今日のあれこれ 忍者ブログ

今日あったりなかったりを何となく綴ってみるただの日記です。 とはいっても月1更新があれば良い方。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/04/14 (Sat)
先週気付いたんですが・・・ニコ動でカクレンジャー配信してる!!
放送当時は私もよい歳でありましたが、塾に行く前のちょっと空いた時間に見てたので知ってるよ!
毎週金曜日の夕方に配信か。
嫌な仕事も何とか乗り切れそうです。

スーパー戦隊シリーズはカクレンジャー以降はあまり記憶にないのですが、ジュウレンジャーとか
ダイレンジャーあたりは覚えてます。
内容はあまり覚えてないんですけどね。
OPとかインパクトあるし。

ダイレンジャーのOP好きだ・・・。
あとダイレンジャーは名乗りが妙にかっこいい。
PR
2009/10/10 (Sat)
DARKERは面白かった・・・。

でも、エイプリルが死んじゃったよ。
しょっぱな出てきて嬉しかったんです。
ノーベンバーとエイプリルとジュライの三人が好きだったんです。

新キャラのオーガストは何だか黒そうなキャラでございましたし・・・我が生まれ月がオーガストとはいえ微妙です。

2009/10/08 (Thu)
アニメ、バスカッシュ以外観終わりました。

↓↓結局最後まで残ったのは以下↓↓

07-GHOST
原作もこんなに中二的なのか確かめたくて単行本まで買った。アニメオリジナルの最終回かと思いきや、2期始められます。という感じで終わり。日常・戦闘シーンもろもろ細かい不満が個人的にありますが、作画レベルが異常に高かった。

ティアーズ トゥ ティアラ
なんだかゲームやってるのが前提な進め方だったので、よくわからない箇所が多々ありましたよー。
ただ私は何回も言いますが・・・こういう話好きだ。ファンタジーの王道ってやつ。

パンドラハーツ
アニメオリジナルのラスト2~3話でした。謎が多く残ってますが、原作でも解明されてない事が多いので無難に終わったなって感じ。
ただ・・・アリス役の声優さんは微妙だった。

Phantom
リジィが好きだったなぁ。アネゴな雰囲気や、結構なポカしちゃったりとかね。
構成が黒田だけあってラストで落としてくれた
・・・もうそれしかないんだぜ。

亡念のザムド
これ・・・面白かったなぁ。
戦闘シーンのかっこよさはピカイチだった。
個人個人のエピソードも◎。お気に入り(?)はミドリとフルイチ、クジレイカ。少し共感したというか・・・そう思った事は一度はあった気がする。

戦場の~は新しいOP見た瞬間駄目だと思った。
化物語は迷いマイマイまでで断念。
GAは・・・棺かつぎのクロの方がすきなのです。GAはちょっと退屈だった。

結構観てたのでびっくり。
10月からのはほとんどわからないですが、DARKER THAN BLACKは視聴決定。
・・・でも続編は作らない方が良かったんじゃないかと思ってしまう。
2009/09/06 (Sun)
土日一歩も外に出なんだよ。
この一週間疲れ果てた(精神的に)ので何だか外出するのが億劫でしょうがなかったんだぜ。

という事で、溜めてたアニメ今日観ました。

07-GHOST
なんか色々すっ飛ばしてたりして、視聴するモチベーションが下がってしまった。
ランセは原作の方向音痴占いマニアでダサいセンスの方が好きです。今のアニメのままだと・・・ただのイケメンです。そしてイケメンいっぱいの07に置いて、イケメンとか個性ではありません。
所々アニメオリジナル描写ですが・・・それも一勝一敗というか、このままでは詰る所、微妙だと言う事です。

ティアーズ トゥ ティアラ
王道なファンタジー。
こういうの好きだなぁって毎回思います。
原作が原作だけにおなごが非常に多いですが、まぁ・・・。
ガイウスというおっさん要員が居なくなったしな!

バスカッシュ
これには00の2ndシーズンに後半に感じたものを感じる。
話がでかくなりすぎた。
世界の命運がかかってるってファンタジーな事にバスカッシュ(バスケ)を絡めるとこうなるのか。
熱いお話だが・・・事を大きくし過ぎた感じがする。
単刀直入にいうと、前半の方が好みなんだぜ。

パンドラハーツ
エリオットとリーオの回を1回分録画忘れました。
しかしこの二人好きだなぁ。
あとはブレイクとシャロンちゃん、バルマとシェリーのジジババコンビ。
キャラだけじゃなくて、話も先が気になるんですよ。

Phantom
良心であったリジィがお亡くなりになりました。
お気に入りのキャラだっただけに残念でならん!
しかし・・・キャル。2年でその成長はおかしいだろうと思う。
アメリカンならありえる話なのか。

Reborn!
アルコバレーノ共の試練が簡単すぎる件。
そんなところを土10時レベルに落としてきててびっくりした。
風師匠を拝めたのは良かったと思ってる。

ザムド
気づいたらアキユキの仮面が外れてた。
クジレイカのザムド化がやっと見れて満足ですが・・・なんか痛々しいよねぇ、この子。
音楽も良いし、演出(戦闘シーン)なんかも良くて個人的には今期トップ3には入ります。
雷魚とイシュウもどーなる事やら(雷魚についてはネタバレをみてしまった)。

さて、来週は散髪して、免許の更新行こうと思います。
ミンス政権になったら車手放すかもしれないから、必要なくなるかも知れないけど・・・。
身分証代わりにもってる!
2009/08/09 (Sun)
昨日は一歩も外に出ずです。
何をしてるのかと言うと、普通に撮り溜めてたアニメなんかをみてるわけですよ。

・・・なんて駄目な大人。

自己嫌悪で一杯です。
ちなみに今日も一歩たりとも出ませんよ。
本当に駄目な大人ですね。


phantom
6月放映分ぐらいから溜めてました。
面白いけど、なかなかすすんで観ようと思えないこの作品。
観れば面白いのですが・・・。
お約束な展開で死んだと思われてたエレンが生きてたよ。
キャルもエレンも自分で考える事をちょっと放棄してるというか・・・まぁできない人達なんですが、再登場のエレンは少し進歩してるような気がしないでもない(サイスからレイジに依存先が変わっただけかもしれんが)。
とりあえず天才らしいキャルが新旧ファントムに立ち塞がる展開っぽいですが、どうなるんでしょーね。

バスカッシュ
アイドル登場辺りから興味なくなってたんですが、1か月分ぐらいまとめて観ました。
さすがバスカッシュともいえる馬鹿展開(神展開)に正直おいおいです。
バスケアニメで地下都市だとか。そこで行われてる生死を賭けた闘技場での戦いとか・・・。
これがバスケのアニメなのかと疑いたくなる展開。
まぁ何でもありの熱いアニメだという事で無理やり納得です。
新キャラ、ナビガがかなり普通の好青年でやっぱりびっくりです。

07-ghost
これは溜めずに毎週観てる。
今回はバスティンさんやらフラウやらがメインっぽいけど・・・最後の最後でカストルが持っていった。
あいつ・・・かっこいいよ・・・。
原作買おうかちょっと迷ってる。

ティアーズ トゥ ティアラ
こちらも毎週観てます。
何だか女の子がかわいいんだわ~。

REBORN
アニメオリジナルのアルコバレーノ編です。
風師匠(の屋台)を毎回マメにチェックしてます。
あれ、OPの順番通りに試練があるんだろーか?今の所同じなので気になってます。
そういえばアニメだとスカルが・・・スカルが面白くていいなぁ。
とりあえず京子ちゃんの声優さんの成長の無さに絶望しつつ来週が楽しみです。
(好きな方には申し訳ないけど、アニメで京子ちゃんはあまりしゃべらせん方がいいと思う。)

昨日はこれぐらい観た。
来週からは盆休みだしさらに堕落した毎日なんだろうな~。
もう駄目です。
prevHOMEnext

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちよ
性別:
非公開
趣味:
音楽聴いたり本読んだり。ブラッと散歩!
自己紹介:
これからボチボチやっていこうと思います。

最新コメント
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
最古記事
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ[PR]