今日のあれこれ 忍者ブログ

今日あったりなかったりを何となく綴ってみるただの日記です。 とはいっても月1更新があれば良い方。
[1] [2] [3] [4] [5]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/21 (Thu)

月曜日のバイオリンのおさらいなど。

∧がついてる場合は指をくっつけて後ろの方の音を#だったかよくわからいのですが、その音にする。
次回まで2週間空くんで絶対忘れる。指も腕も動かんだろーなーと。

同じ教室にピアノを何年もやってた人が居てるんですが、「コレはハ長調~云々」とついに恐れていた話題に持っていきました…。
私の音楽は中学で終ってます。
中学でもハ長調やら短調やら出てきてました。確かに覚えてます。

でも結局理解できませんでした。

苦い記憶です。
その人も軽く説明してくれたんですが、やっぱり理解できませんでした。

アルトリコーダー止まりが、バイオリン習おうなんて1000年程早かったようです。
とりあえずもうちょっと頑張ってみますが、レッスンやめるならここら辺が理由になる気がする今日この頃。

PR
2007/05/21 (Mon)
頼むからやめてほしいのです。
バイオリンをこう、首に押し付けるの。
持ち方・構えが悪いのは誤ります。
ので、どうか喉がウエってなるまで押し付けるのやめて欲しい。

今日は習ってない事をいきなりやらされ、ちょっと驚き。
弦を押さえたらどんな音が出るのかとか、パターンはわかってきたんですが

さも先週教えましたね。さァ復習しましょう。

みたいに始まったのでかなり仰天した。
面白い先生だよ。
2007/05/07 (Mon)
ティーチャーに目をつけられたっぽい…。
事ある毎にこっち来るんで、緊張するし、何だか落ちこぼれの雰囲気…だけじゃなく間違いなく落ちこぼれてるんですけど(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ
これは初心者クラス初心者クラス!なんて気楽に考えていたら、皆上手いじゃねーですか。
ピアノ経験者さんとか居てるし。

4月から貴族楽器、バイオリンを習いに行ってるんですが。
音楽なんて中学で終わってたんで、久々のピアノの音なんてわからなかった。

「これはドですか~?」
みたいな問いかけをされるんですが、心のなかでは「わかるか、ボケ!」みたいな事を考えてます。
直接聞かれる事はないんですけどねー。
私も幼児に混ざって
「ドレミファソーラファミレド、ソーファミソファミソ!」
だとか言ってみたらどうだろうか。
是非そこからはじめたいです。

帰宅後の復讐復習はかかせないですねー。
2007/04/24 (Tue)
昨日ソフトを購入しました。
DS LITE本体を購入したのが4月6日でありました。
半月たってやがんのーΣ(・Д・ノ)ノ
脳トレとかあるんですけどねー、一応。でも飽きたからやってないです。

ソフマップで「テイルズ オブ ザ テンペスト」が¥980…やっすーい!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
同じ価格のシム何とかとちょっと迷ったんですが、テイルズを。
テイルズはレジェンディア以外はプレイしてたので。クリアしてないのが3つありますが!
デスティニー2とリバースとアビス!
でもまァ気にしない、気にしないヾ(ゝω・`)oc
開封したのが昨日の寝る前。DSを箱から出し、充電したのが本日帰宅してからでした。
OPだけ流して速攻電源落としました…半端にアニメーション入ってるのは一体…。
あまりやる気が無かったのですが、ますます無くなった。

こうなったら本編に期待!!します。
じゃなきゃ浮かばれない。
2007/04/08 (Sun)
購入から二日たちましたが、2代目は未だ箱の中でお休みです。

こんばんわ。
今日は某おもちゃ屋さんにソフトを見に行ってきました。
まぁ、ついでに寄った程度なんですが…。
しかしこれといって欲しいのがなかったので、購入は控えましたが。

これから液晶フィルターでも貼ってみようかと思います。
…カテゴリーもDS追加したし!
これはDSで遊ぶぞーという決意なんですよ!
明日は無理そうなんで、明後日にでも!

そういえばDVDのカテゴリ作ったけど…1回も書いてない。
滅多に見ないんだ、しょうがない。
prevHOMEnext

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちよ
性別:
非公開
趣味:
音楽聴いたり本読んだり。ブラッと散歩!
自己紹介:
これからボチボチやっていこうと思います。

最新コメント
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
最古記事
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ[PR]