今日のあれこれ 忍者ブログ

今日あったりなかったりを何となく綴ってみるただの日記です。 とはいっても月1更新があれば良い方。
[1] [2] [3] [4] [5]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/25 (Fri)

DSのガンダム00やってます。
アクション系は正直苦手なんですが…やっぱり苦手です!
が、よくしゃべってくれるので何となく続けています。今2週目なのですが、やっと勝手がわかってきました。


とりあえず50日間で紛争根絶を成し遂げようとするCB共。無茶言い過ぎ!
説明書とかちゃんと読んでないからまさか50日とは思っても無かった。
リューミンやスメラギさんは算云々と大人の事情を説明してくれますがもう少し余裕を持ってプランをたててほしいもんです。世界の…いえCBのスポンサーとヴェーダの悪意を感じます。


そして4機のガンダム。
使いやすい  エクシア>>>>ヴァーチェ>デュナメス>>>>>キュリオス 使い難い
正直な話、エクシア以外使いたくないぐらい002~005は使いにくい。
エクシアのみで戦い続ければ刹那は過労死決定です。

特にキュリオスに関しては防御力が他の機体に比べて著しく低い…ハムズフラッグ並の紙の装甲だと思うのですがどうでしょうか。最初の方なんか気付けば「ほんと、嫌だよね。」でした。
そのわりにあまり機動力というのが感じられんのです。今度からクリスとフェルトに支援させる事にします。
攻撃力も個人的には微妙でして…原作では汎用性の高い機体なんですが…。残念!
今の所ミサイル防衛ぐらいしか使い所がありません。斬るしか芸の無いエクシアでのミサイル防衛はさすがに無理!
私はエクシアでビームが当たった事など数える程度しかありません。デュナメス・ヴァーチェと同じ感覚で使ったら痛い目みました。あと、ソード⇔ガンの時の隙が嫌なので。
アレのイベントともいえる人革の超人施設?のミッションもキュリオスではやらない。というかできない。
人革のマッチングは良いのですが、こうもダメージをくらっちゃうと戦意が減らないんですよねー…。故にエクシアやヴァーチェで出撃しちゃうんですな。

しかし一番の問題点は紙の装甲でも微妙な攻撃力でもなくアレじゃないっすかね!?
マイスターの彼の掛け声。

「えい、やあ、ごぶれぇぇぇい」


これ何のゲームだったかな!
他のマイスター達がが比較的マシな掛け声をなのに、一際異彩を放つこのご無礼発言。
ついつい格闘に持ち込んでしまう私にとっては脱力以外の何者でもない。
だから敗北感とか無駄に感じるんだよ!あのファッションの話は良かったなー。

あと何かスローネとかナドレ。うまくやれば出てくるらしいですね!
ちょっとがんばります。

PR
2007/09/18 (Tue)

今日はちょっとショックい事がありました。
この3連休で、取引先の担当さんがお亡くなりになったそうです。
電話でしか話したこと無かったんですが、すごく感じのいい人でした。
しかもまだ若いんです。人生これから、折り返し地点(ちと早いかも知れないですが…)というお歳だったので…。
聞いた時は吃驚して、あまり考えられませんでした。
私の場合ジワジワ効いてくるみたいで…。
あまり実感がわかないんですが、もう話せないんだなーって思うとすごく残念でしょうがありません。
なんだか寂しいです。

心からのご冥福をお祈り申しあげます。


何だかもの悲しいかな、まだ暑いけど秋だからですかね。

2007/08/26 (Sun)
かなり放置してました。
と言っても気になるキャラでのプレイがほぼ終わってるので…。
なんとなーくかきぴーでプレイです。

…ていうかこんな日曜の午後からDSをしてるだけでもうグダグダです。

そういえばフレイムランブルでvsヴァリアー編のが出るよーですね。
2007/08/01 (Wed)

土曜日にやって今頃なんですが、DSリボーン フレイムランブルの感想を。
今回はMMちゃんとへなちょこディーノ氏。
私のアクション苦手が最大限発揮された。
そんな感じでした。

2007/07/26 (Thu)
リボーンDSをしました。
ビアンキでクリア!
prevHOMEnext

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちよ
性別:
非公開
趣味:
音楽聴いたり本読んだり。ブラッと散歩!
自己紹介:
これからボチボチやっていこうと思います。

最新コメント
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
最古記事
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ[PR]