今日のあれこれ 忍者ブログ

今日あったりなかったりを何となく綴ってみるただの日記です。 とはいっても月1更新があれば良い方。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/10/08 (Mon)
もう10月・・・

速いですね。


いっきに冷えたな・・・
PR
2012/08/15 (Wed)
明日から仕事だぜぃ・・・

休みはやっぱはやいんよね、終わるのが。

友人の9連休が羨ましすぎる・・・不景気だから休んじゃえYOって誰もが思うだろうぜ。

・・・上司は9連休してるんだがな!


そいやAGEの感想?あげてた時にキオをキヨって書いてました。
ごめんね!
イゼルカントもリゼルカントだと思ってた!今でもどっちかわからんけども。
2012/05/11 (Fri)
フリットについて思いついたまま。

フリットってユリンの事相当引きずっててちょっとなぁって思う事が多々ある。
ベイガンとやらは元は移住計画で見捨てられた人々、ってのはフリット編の最後でわかった訳ですが。
フリットは彼らを根絶やしにしないといけん!と考えてる。化物だとか人間じゃない、とかね。
それはやっぱり行き過ぎかな・・・と。
おかんとか好きな子(?)殺されてるけどさ。
歳とって出世してんだけど、精神面での成長みたいなのが見えないんだよな・・・その時で止まってる。
だからなのか、少年フリットには無い嫌悪感みたいなのを大人フリットには感じてしまうんだな。

そういえばフリット編の恋愛描写のおかげか、エミリーが微妙に不憫でならない今日この頃。
アセム編で仲良さそうに会話するシーンでもあれば、ちょっとは印象変わっただろうに・・・。
なんつーか・・・惰性でくっついた。とか、思ってしまう。
エミリーは納得してるんだろうけどね。


全体的にフリット持上げ気味に進んできたお話ですが、ちょい方向転換があっても良いんじゃね?と個人的に思ったんだぜ。

だからアビスさんGJ
2012/05/11 (Fri)
DVDがマジ売れてないとか言わない。
現在絶賛放送中のガンダムAGE、私は1~2週遅れで毎回視聴してますよ。
3世代に渡る物語・・・面白そうだと思ったんだけど、ね。

フリット編
何か・・・これで良いのかい?
すごいご都合主義というか、なんというか・・・。
ガンダム作ったり、AGEシステム作ったりと、フリットが優秀な子過ぎて観てて微妙だった。
ユリンとか・・・可愛かったんだけど・・・何で?としか。
グルーデックさんのやった事とかも、こんな簡単に戦艦奪えるんだ~という生温い目でしか見れんかった。

アセム編
2代目の苦悩というやつで彩られた10話ぐらいでした。
比べられる描写はあまり無かった気がしたけど、自分で気にしてドツボに嵌っていってたな。
かなりイラっとしたけど、最終的には何かしら答えが出てた模様。
良かったねぇ。
しかし話数少ないし、アセム・ゼハートのキャラ描写がちょいと濃くなった?おかげで端キャラのアリーサとかもう一人の人とか、ディーバの中の人とか名前も憶えとらんわ。
ウルフもご退場されたし・・・眼鏡の子もさ、その辺エェェェって感じです。

キヨ編
始まったばかりですが、フリットがちょいウザい。というか老害ちっく。
オブライトさんが引き続き出てきてくれて地味に嬉しい。しかし落ち着いたというか・・・うん・・・。
アセム・・・。
今はこれぐらいしか無い。

2012/04/14 (Sat)
先週気付いたんですが・・・ニコ動でカクレンジャー配信してる!!
放送当時は私もよい歳でありましたが、塾に行く前のちょっと空いた時間に見てたので知ってるよ!
毎週金曜日の夕方に配信か。
嫌な仕事も何とか乗り切れそうです。

スーパー戦隊シリーズはカクレンジャー以降はあまり記憶にないのですが、ジュウレンジャーとか
ダイレンジャーあたりは覚えてます。
内容はあまり覚えてないんですけどね。
OPとかインパクトあるし。

ダイレンジャーのOP好きだ・・・。
あとダイレンジャーは名乗りが妙にかっこいい。
prevnext

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちよ
性別:
非公開
趣味:
音楽聴いたり本読んだり。ブラッと散歩!
自己紹介:
これからボチボチやっていこうと思います。

最新コメント
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
最古記事
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ[PR]