今日のあれこれ 忍者ブログ

今日あったりなかったりを何となく綴ってみるただの日記です。 とはいっても月1更新があれば良い方。
[1] [2]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/14 (Tue)
お盆休みもとうとう明日で終わりです…。
木金出勤して土日休み。イイ感じにダルいっちゅーんじゃー。

という訳で必要以上にローテンションなんですが、一発ハイテンションになっとこうと思って1年ぶり?とかぐらいに聴きました。
GO!GO!カリートを…っ!
……なんていうか、データ残ってたんだ!
相変わらず愉快な曲です。カリート…一発屋じゃないよね~。

仕事中に頭の中に流れてくる曲は何故かケロロ軍曹系列が多いです。
まったくの謎ですが…。
シャーペンの芯無くなった時はケロっとマーチ(新しい方)。
失敗した時は勝手に侵略者(それは坊やだからさって所がリフレイン)。
どうでもいい時にはアフロ軍曹が…(アフロアフロ言ってるだけなんで、正直苦痛だった…)。
あと…ケロロじゃないんですが、グループ魂に柴崎コウがの「お・ま・えローテンションガール」…。
私もともとのテンションが人より低めなんで…。
「ありえないお前のテンション ローテンション!」
はよくわかる。

2~3ヶ月ぐらい前にFMで聴いた曲も探さなきゃです。
「俺関西人 イン トーキョー」とか「まるでエイリアン」とかいってる気だるい感じのヤツ。
超気になるよ。
PR
2007/08/07 (Tue)
えーっと…。

iTunes music store…気ずけばアニメ系の曲がかなり増えているのです…。
○○パックっての。
久しぶりに覗いてみて吃驚です。
で、色々見てたんですが。そこになんと
「スクライドパック」を発見しました(なんてマニアックなんだッ)。
スクライド…超好きだったな~。
アルター能力とか設定がすごく面白く、好みでありました。
この前DVD借りて全話見ましたが、やはり面白かったです。近年稀にみる熱いアニメだった…。
OPの「Reckless fire」とEDの「Drastic My Soul」購入してしまった!!
好きなんです、この曲。

「エスカフローネパック」も発見したんですが、好きだったEDの曲が何故か無かったので肩すかしです。
ぜってーあるよ!って思ってたからちょいと…いえ、かなりショックでした。
OP入れといてEDは無しかい…ッ。できればセットで揃えたい。
レビュー見てても「パックとしては不完全」という意見が多かった…。
確かになーと思う所もありありです。

iTunesってかなりマニア向けの曲もあるなぁ…って最近思うのですが。
RURUTIAの曲も結構入ってるし。
私みたいなちょっとズレた人間ならいいと思うけど…一般的にはどーなんでしょ?
確かにアユとかメジャー所も揃えてきてるんですけどね。

…アフロ軍曹をDLするか迷う…超迷う……。
耳に残ってしょうがないんだよ、ケロロ軍曹の歌って。
仕事中も気を抜くと流れてくる。
エンドレス。
2007/05/31 (Thu)
アマゾンのレビューを読んでてびっくり。

ジンの「解読不能」ってすごい叩かれてますね…。
確かに何言ってるのか未だにわからないんですが。
ギアスのOPとしてもイマイチだったみたい…私は普通だったけどなァ。
文句言うなら、曲が違うのに絵を差し替えたりしてる分テンポ悪く(歌じゃなくて映像の方)なってる気がした。
曲もそろそろ飽きが着たが、お気に入りであります!

今日は黒の契約者だー。
今回のエピソードはちょっと期待してるのです。
予告でドロドロした感じしてたので。
…何とか探偵と助手は今後出てくるのかなー。結構好きです。
2007/04/08 (Sun)
時間があるので、最近好きなアーティストを。

志方あきこさんです。
こうゆー民族的というか、癒し系?のよーなの好きな人は好きなんじゃないかなぁ。
最近よく聴きます。
個人的にはRAKAよりNavigatoriaかと思います。
RAKAも段々耳に馴染んできて、今ではすごく聴き易いですが。
第一印象はNavigatoriaが強烈でした。

iTunesで「花帰葬」をダウンロードしたのが切欠だったんですけど、久々CD購入させた1品がNavigatoriaです。RAKAはレンタルですが…。買っても損はしなかったと思います。

同じようなジャンルではゆいこさんのも2年ぐらい前に買った記憶があるので、掘り出して聴いてみようかと思います。

では、お休みなさい。
2007/03/19 (Mon)

UVER worldのBUGRIGHT聴きました。
結構良かったです!
お気に入り。というかほぼ捨て曲無しの1品。最近のヘビロテ。

特に気に入ってるのは1.ゼロの答 3.Home微熱39℃ 4.~流れ・虚空・THIS WORD~ 12.EMPTY96ですかねー。あと6もなかなか良かったのです。

prevHOME

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちよ
性別:
非公開
趣味:
音楽聴いたり本読んだり。ブラッと散歩!
自己紹介:
これからボチボチやっていこうと思います。

最新コメント
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
最古記事
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ[PR]